SSブログ

【動画】20110604たかじんNOマネー_「名古屋マネー」河村名古屋市長&大村愛知県知事コンビ。ホンマに減税できるの?浜岡原発停止の影響は? [たかじんNOマネー~人生は金時なり~]

20110521たかじんNOマネー_「名古屋マネー」河村名古屋市長&大村愛知県知事コンビ。ホンマに減税できるの?浜岡原発停止の影響は?
(プラス江川達也さん)
“高視聴率御礼名古屋スペシャル!”





たかじんNOマネー。視聴率トップは当然たかじんのお膝元大阪!・・・ではなく
なんと名古屋。ということで今回は名古屋を徹底解剖!
名古屋のイメージといえばケチで見栄っ張りで排他的?いや倹約・堅実。

・24時間モーニングセット(しかも小倉トースト、茶碗蒸しなどがついてコーヒー1杯の値段。)
・ケチるところは目いっぱいケチってブランド品を買う!
・冠婚葬祭に巨額をかけるなどなど

そんな名古屋文化が企業の経営にも生きています。
日本を代表するトヨタの堅実経営はもちろん、VTRでは東京にも進出しているコメ兵の社長がその無駄のない経営術をこっそり教えてくれます。

そして、名古屋といえば今、河村・大村コンビが指揮をとって減税、中京都構想と行政改革も進んでいます。今、なぜ減税?ゲストの二人は実は仲が悪い?
といった意地悪な質問をたかじんとパネラーがズケズケ質問します。果たしてどんな展開になるのやら?お楽しみに!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

他にアップされていないので動画見せてほしいのですが、どうしたらいいですか?
by NO NAME (2011-06-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【たかじん】意識改革プログラム-たかじんの言動で All Rights Reserved.
オンラインでFX取引が出来るサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。